grasspool _ pop up shop "scenery"

以前からcomadoでご紹介させていただいているgrasspoolさんのポップアップショップがオープンします。
comadoでのポップアップショップは2年ぶりとなります。

自然の風景をテーマに、今回展示販売されるgrasspoolさんのアイテムは、
一つの風景が四季を辿って変化するのと同じように、一つのものでも季節によって見え方が違うのが魅力のひとつだと思います。
季節の移り変わりを感じるこの秋口に、ぜひ店頭で手にとってご覧いただけたらと思います。


-

grasspool pop up shop “scenery”

open
2015年10月2日(金) - 11日(日)
11:00 - 19:00

close
10月8日(木)

-

秋の涼しい風を感じられる季節、10月のはじまり。
京都 龍安寺にあるショップ&ギャラリー comadoにて、2年ぶりのポップアップショップをオープンすることとなりました。
今回のテーマは“scenery (風景) ”。
季節の移り変わりとともに彩られる山の風景や星屑広がる夜空など、
自然の風景をテーマにしたgrasspoolオリジナルアイテムを展示販売いたします。
気持ちよい秋晴れの日のお出かけがてら、どうぞお気軽にお立寄りくださいませ。

grasspool 小西弘恵


-

grasspool

http://grasspool.tumblr.com

テーマは「もしもシリーズプロダクト」。
「もしも〇〇が△△だったら…」という発想をもとに
誰もが見覚えのあるものや風景をモチーフにしたプロダクトアイテムを展開しています。
アイテムは全て、京都のアトリエにて手作業で製作しています。
モチーフの形の特徴やイメージを取り入れることで生まれる
必然的な機能性やデザインを活かしたアイテムづくりを目指しています。
何でもない日常に彩りを添えられるような、使っていて楽しくなるようなアイテムを作り続けていきたいと思っています。

-

craft & design / 小西弘恵 Hiroe KONISHI
1985 香川県生まれ
2008 京都嵯峨芸術大学デザイン学科 卒業
2008 徳島の椅子製作会社勤務、ミシン縫製を担当
2011 活動の拠点を京都に移動、grasspool始動
pagetop