comado gardenを終えて、


先週末、comadoで開催したグリーンフェア「comado garden」へご来店いただいた皆さまありがとうございました。
雨の予報もあった中、結果的に汗ばむぐらいの快晴でお天気に恵まれた3日間となりました。
また、関西圏以外の遠方からのお客さまも何組かお越しいただき嬉しい限りです!

期間中の店内には、ひょろっとした "へんてこ" な枝ぶりのものや可憐な花を咲かせている山野草、一見おどろおどろしいような葉色の植物など...モルタルプランターに絶妙なバランスで植え込まれた田中美穂植物店さんの植物がずらっと並びました。
田中美穂植物店さんに植物を植え込んでもらうようになってから、かれこれ4〜5年が経つのですが、
いつも納品時に車の荷台から降ろされるコンテナの中から、一つひとつプランターを取り出す瞬間が楽しみでなりません。
その中には個人的に「おっ、この組み合わせは!」と欲しくなるものがありすぎて困ってしまうほどです。
今回は特に植物もプランターも多種多様で、選ぶのに悩まれる方が多かったように思います。

モルタルプランターは、鉢本体が水分を吸収していくことで色むらが生まれヒビが入り、植物が成長するのと一緒に鉢自体も成長していきます。
育てる環境や植わる植物によっても表情の違いがででくるのですが、風土や暮らす人によっても違いが出るのは実際の建物に似たおもしろさがあるなぁと。 
これから、いろいろな場所で育て楽しんでいただけたら嬉しく思います。

comadoはゆったりと憩えるような広さはないですが、店内が緑でいっぱいになるだけで穏やかな時間が流れていたように感じます。
今後もまた 第2回、3回...と開催できたらと思っていますので、次回をお楽しみください!





#植物
pagetop